どうだ暗くなつたろう

twitterじゃ冗長すぎることとか書いても仕方ないけど書きたいことを書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

得意技は

偏見が得意だ。 褒められたものではないのはわかっているけど、他人をすぐに「〇〇そう」「〇〇っぽい」とカテゴライズしてしまう癖がついている。 とりわけよく感じるのは、テレビに映る芸能人に対しての「この人、くさそう」である。他人に理解されたこと…

線と球

桜が散って、春が終わります。 年をとるにつれ、あらゆる場所で、時間で、所在がなくなってきたように思う。 期間限定感。仮住まい感。他人事感。 何も見ないように聞かないようにしてると、あらゆる記憶の焦点は曖昧になって、無理に思いだそうとしなければ…

ニワトリとタマゴ、抑うつとADHD

先日、心療内科に行った。 半年経っても抑うつ状態がよくならないからだ。というかもはや自分が抑うつ状態であるかも自信がない状態なのだけど、とりあえず毎日がつらい・物事への意欲がいつまで経っても湧かない。調子がいいときもあるけど、その最大値が昔…

わたしの失敗

春、桜、新年度、などという単語が溢れかえる季節になりましたね。 わたしの仕事(バイト)や生活に新年度という概念は存在しないけど、新年度初日は心療内科に赴き、しかし休診日というやらかしをキメたばかりです。 前回の記事で調子がいいと書いた。今は…