どうだ暗くなつたろう

twitterじゃ冗長すぎることとか書いても仕方ないけど書きたいことを書きます

新年っぽいこと

2022年になりましたね。猫好きにはなかなかいい数字の並び。最近はnoteで日記を書いています(https://note.com/massaka_sama)が、そうじゃない文章を書きたくなったので来ました。去年と今年について今思っていることを書いておきたくて。

 

去年はなんとなくかなりふわふわした1年だった気がする。(なんとなく、とか気がする、とか言っているから本当にふわふわしていたんでしょう)大きなトピックとしては、初めて付きあった彼氏と別れた。今もまあまあ引きずっているというか、このことについて考えることは多い。よくも悪くも自分のいろんなところに気づいた。一言で言うと難しい〜。って感じだな〜、人と付きあうのって。とりあえず現在は落ち込むこともあったけど、わたしは元気です。(魔女宅)になっています。

あとそれも含めて去年よく考えたのは、自信について。いい大人が…とは思うんだけどさー。←こういうの語尾につけちゃう時点でなんだけど。ここ数年の自分は彼氏もできたし、仕事もまあまあやれてるし、そこまで卑屈にならなくてもいいのでは?って思えるところまで来た。学生の頃からしたら考えられない。でも、そこ止まりなんだよなー、ということ。他人とコミュニケーションとるたびに、あ、やっぱり自分まともじゃないわ…って再確認させられる感じ。いわゆる綺麗事と言われるようなことを素直に受け取って、そうだ頑張ろう、と思う精神でいられるときもあるけどやっぱりそこを信じきれないし、理想と現実〜〜ってIKKOさんみたいになる。いい加減にここをなんとかしたい人生。

 

去年のことはここまでにして今年のことについて書きます。とりあえずやりたいこと↓

・なるべく夜湯船に浸かる

これ、あらゆる人がこうしろって言ってるよね…健康とか美容とかあらゆるやつがさあ。絶対やったほうがいい気がするのにやってないランキングでずっと一位。

・美容系

ぼんやりやりたいな〜っていうのがいくつかあります。脱毛はとりあえず脱毛器を継続して使うとして。ほくろ多すぎ人間ってことがわかったので除去したいし、あと今更コンタクト入れてみたい。体重もあと2,3キロ落として〜。自分磨きやん…。とりあえず手頃なところからフットワーク軽くやってみたい。

ハロプロのコンサートに行く

これは完全にここ数週間でハロプロにハマっているからなんですが、以前ハマっていたときもライブビューイングとかリリイベ立ち見くらいでマジの現場行ったことなくて。竹内朱莉ちゃんが卒業する前に、そして卒業してしまうときに見ておかないと後悔するかなあと、この数年で卒業していったメンバーのことを考えています。

・いちいち疲れない

特に映画や本など、楽しいはずのメディアは考えすぎずに手を出す。なんか去年、一週間の曜日のことを考えるのも疲れてやめちゃってた。常に曜日感覚なかった。な〜んであんな疲れてたんだろう。対策として余計な(自分の心がすさむような)情報は避けたほうがいい気がする。

 

これは一年とかじゃなくいつもだけど、考えすぎずに思いやりを持って生活したいです。あわよくば幸せになりて〜。幸せってなんなのかわかりて〜。