どうだ暗くなつたろう

twitterじゃ冗長すぎることとか書いても仕方ないけど書きたいことを書きます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の起承転結は済んだ(結その2)

バスを降りると、お腹が空いた気がしたので牛丼屋に入った。 食べたいような気がして和風カレー牛丼を頼んだけど、おいしいんだかよくわからないうちに食べ終わってしまう。 精神科で診断書を貰った直後の行動が、「牛丼屋で和風カレー牛丼を食べる」とは予…

人生の起承転結は済んだ(結その1)

自殺未遂ならぬ大怪我未遂のあと、目が覚めたらもう出勤の時間になっていた。 とりあえず今日は休もう。そう思ってシフトを見ると夕方から人がいなかったので、とりあえず風邪と嘘をつき出勤時間を遅らせてもらう。 何も考えたくなくて、二度寝した。 再び目…

人生の起承転結は済んだ(転その2)

「上司から2時間説教され事件」から、職場では露見しなかったものの徐々にわたしの心身には変化が起こっていた。 まずは過食が止められなくなったこと。 嘔吐や下剤乱用は怖くてできなかったため、所謂「むちゃ食い症候群」と呼ばれる状態にわたしは成り果て…

人生の起承転結は済んだ(転その1)

新しい生活が始まった。 心配していた朝早い生活も、意外とすぐに慣れることができた。 寝坊をしたのは一回だけだ。 パン屋の人はみんないい人たちだった。 片手ほどの人間しかいなかったが、職場の中でパン屋の仕事未経験というのはわたし一人だった。 その…

人生の起承転結は済んだ(承)

25才という年齢に立ったとき、これからの人生設計について考えることは割と普通のことだろう。 就職活動をしていたとき、色々な人たちの話を聞いた。 中でも一番わたしの指針となったのは、「プライベートと仕事どちらに重きを置くか」というアドバイスだっ…

人生の起承転結は済んだ(起)

就職活動をしないまま大学を卒業したわたしは、立派なフリーターとして社会に放たれた。 大学生活についてはまた今度書きたいと思うが、とりあえずネットやtwitterに毒されすぎていた当時のわたしには「シューカツ」という言葉が恐怖、憤りを感じるものでし…

再会の話

中学校の友人と会った。 最後に会ったのは恐らく5年以上も前だ。 その後、中学の同窓会(行ってない)の連絡をわざわざくれたのを最後に連絡すらとっていなかった。 わたしは中学生当時その子のことがかなり好きだった。 恋愛的な意味ではない。 だけど、た…

三日坊主

幾度となくブログをやってきた。 幾度となく日記も書いた。 続いた試しがない。