どうだ暗くなつたろう

twitterじゃ冗長すぎることとか書いても仕方ないけど書きたいことを書きます

たぶん完治

↓2/1に書いていたものが下書きのままほっとかれてたのでどうせだから公開します。

今年は春の陽気を浴びてもやる気が出ない。

 

最近ブログを書こうと思うときは、ちょうど一年前のわたしはなにを考え、なにを書くことにしたのかを遡って確認してからにしている。去年の2月の記事を読むと、まだ心療内科に通院し服薬していたようである。

今は通院も服薬もやめて(いつ完全に止めたのか忘れてしまった、すごく前に感じる)しばらく経つ。服薬をはじめてから、つらい気持ちがなくなるのと引き換えにやる気や創作意欲などもなくなってしまい脳みそが空っぽになったような感じがした。そしてそれは服薬をやめてもそのままなのだった。

ちなみに心療内科の先生には「もうよさそうだけど、卒業する前にもう一回だけ顔見せに来て」と言われたのに結局その一回は行かないまま勝手に通院を終わらせてしまった。こういうところだよなー、と思うんですけどね。卒業未満。

ただ、去年の記事にはもうひとつ、「春の陽気を浴びたら自然とやる気が出てきた」みたいなことも書いてあって、今年もそうなればいいなあと思う。

 

マスクを着けて生活する世の中になってもう一年経って、幸いなことにわたしやわたしの周りに体調を崩した人は未だいない。仕事も多少の影響はあるもののほぼ通常通りと言っていい。

それだけで喜ばしいこととしなくてはいけないんだろうけど、最近少しずつストレスが溜まってきたのか、なにか思いっきり楽しいことがしたいなと思う。思いっきり楽しいことってなんだろう。

 

不安や苦しみを感じないと得られない幸せならいらない。