どうだ暗くなつたろう

twitterじゃ冗長すぎることとか書いても仕方ないけど書きたいことを書きます

冬眠が明ける

今年の冬は、まるで冬眠しているようだった。

時間が止まったようで、かと思えば寝る食べる仕事という最低限の生活をこなすと一瞬で一日が終わった。短歌をやりたいとかあそこに行きたいとかぼんやり考えるばかりでなにもできずに、なんか疲れる。

それが、先々週くらい、急に暖かくなった途端に「お弁当つくりたい」とか「ジム再開したい」とか、活力ぽいものが自然と湧いてきてびっくりした。

お弁当はつくりはじめて5日目、ジムはまだ行ってません。

 

これが大人の春か。

寒の戻りがあるようなのでまだ冬が少し続くようですが、じっと春を待ちたいと思います。

 

生来ポテチやフライドポテトが好きなんだけど、最近本当に好き。

芋・塩・油って、Perfumeみたいなことじゃんって思いながらめちゃ食べちゃう。

ちなみにポテトに関しては塩味が本当に好きだからポテトにケチャップもつけないし、ポテチもうすしお派。

どうでもよすぎるんだけど、ここに書きたくなるくらい最近本当に好きが止まんない。

この話を弟にしたら、「前世はアイダホ州の畑を荒らすイノシシか豚だな」って言われて、前世系の話で一番しっくりきた。

もう少し暖かくなったらジムに行こう。

 

これから心療内科

冬眠だったので減薬は停滞しています、今日はどうなるかな。